ファースト整骨院院長、ファスティングに挑戦‼️その1

コラム

こんにちは!

ファースト整骨院、

院長の西純一です☝️‼️

以前のブログでも少し触れましたが、

ファースト整骨院院長、

ファスティングに挑戦しました!

以前から非常に興味はあったんです。同業の先生がやっていたり、一流の経営者がやっているというのを耳にしたり…。

自分もやってみたいけどどうしようかな〜と思って色々情報収集していた所、縁あってエステ関係の方にご紹介頂いた酵素のドリンク(ファストザイムシリーズ)がとても質が良いと教えて頂きまして。

↑高級感あるファストザイムプレミアム

たまたま後輩の結婚式が間近に控えていたのでダイエットを兼ねて一念発起!!!笑

日曜日から1週間(実際に断食するのは3日間)のプランでファスティングを行いました‼️

10月6日の朝の時点で体重71,3キロでした。

私身長約177センチですのでBMI(標準体重の指数)からするとやや重めですね。 

あまり自覚が無かったので反省です^^;

ファスティングすると言ってもいきなり断食を開始する訳ではなく、前日1日は朝昼夜と食べます。

ただ普段通りではなく「準備食」というのがありまして、私はこちらのお粥とポタージュを交互に食べて準備食としました。

そもそも始める前に1週間のファスティングセットを購入していたので、それをそのまま使った感じです(自分で準備食を作るのが面倒だったというのもあります笑)

味はというと…とても身体に良さそうな味‼️笑

まあ身体から毒素等余分な物を排出する、つまりデトックスをする訳ですから美味しい訳はないですよね。

まさに

「良薬口に苦し!!!」

思い返してみると、この準備食の1日が1番辛かった‼️

その前日までモリモリ食べて飲んでいたので(本当は徐々に減らしておいた方が良いので皆様真似しないように)、中途半端に食べるこの日が何よりキツかった…。

しかも家族で出かけた際にファミレスに入ってしまったが為に、目の前で唐揚げ、ポテトフライ等々奥さんや娘に食べられた日にはもう泣きそうでした笑

しかし!ここで挫折しては何にもなりません!

しかも事前に沢山の患者様に「自分ファスティングやるんで!」と宣言してしまっていたので辞めることは許されない状況。

果たして院長、

どうなっていくのか!!?

つづく


姿勢が変われば明日が変わる

田園都市線「青葉台」駅徒歩6分

ファースト整骨院

ファースト整骨院:トップページ
青葉台から徒歩6分。ファースト整骨院が、あなたの肩こり・腰痛・ギックリ腰・膝の痛み・原因が分からない長引く身体の痛みを解決します


コメント

タイトルとURLをコピーしました