ファースト整骨院院長、ファスティングに挑戦‼️その2

コラム


前回の続き

日中の食欲に何とか耐えて、夜も購入しておいた身体に良さそ〜なお粥で我慢したファースト整骨院院長、西純一。

1日で摂取した総カロリーは約450キロカロリーほど。大人になってからこんなに小食で過ごしたのは恐らく初めてです。

風邪引いた時でも食欲が落ちた事は殆どありません(強いて言えば二日酔いの時位でしょうか笑)

テレビ番組で美味しそうな食事のシーンが出て来る度に「美味しそう…」と呟いてしまう自分…。

こりゃ先が思いやられるな〜と思っていました。

元々食べるのは大好きなので、えらい事を始めてしまったなと。

しかしここで驚くべき事が起こりました!

なんと!朝の体重71,3キロだったのですが、

本格的なファスティング開始前夜の準備段階にも関わらず、夜に体重を計ってみると69,2キロに。

まだ断食が始まっていないのに既に2.1キロ減っている!!!

これで気分はアゲアゲですね〜本当単純な男です笑

ただ同時に感じたのが、普段当たり前だと思っている食事がいかに食べ過ぎているかって事ですね‼️

準備段階で効果を既に感じている自分。

今まで朝と夜と体重を計って比較するような事が無かったので、やはり指標を作る事は大事ですね!比較しないと何事も効果が出ているかわかりませんものね!

これは治療に関しても言える事です。

治療前と後でどの動き、どのような痛みが変化したかどうか等々。

患者様には一生懸命やっている事が自分だと疎かになっていたようです。反省。

あんなに不安だったのが実際に始まるのが楽しみになってきました。

明日からの断食、果たして乗り越えられるのか⁉️

全然大作でも無いのに三部構成でお送りします。

つづく

姿勢が変われば明日が変わる

田園都市線「青葉台」駅徒歩6分

ファースト整骨院

ファースト整骨院:トップページ
青葉台から徒歩6分。ファースト整骨院が、あなたの肩こり・腰痛・ギックリ腰・膝の痛み・原因が分からない長引く身体の痛みを解決します



コメント

タイトルとURLをコピーしました