ボランティア活動中に魔女の一撃‼️

ハイボルト

台風19号の被害が心配されていますが皆さまご無事でしょうか?

ファースト整骨院は今日の午前中は診療していましたが、電車が止まったり大雨等で半分以上の方がキャンセルになりました。

ご自身の身の安全が第一ですから皆様もお気を付けて下さいね!

ファースト整骨院は玄関側が全部ガラス張りですし、目の前の道路が何十年前かの台風で冠水した事があるとの情報を患者様から聞きまして。

機械や備品等ベッドの上にあげたり、玄関下を水が入って来ないように埋めて重石を乗っけたり、やれる限りの対策は講じました!

後は何も無いことを祈るのみです…。

でも自分で変えられない事を悩んでいても仕方ないですね‼️

僕に出来ることは1人でも多くの患者様の身体を治す事、これに尽きます!!!

というわけで本日も治療のビフォーアフター動画のご紹介。

1週間程前、ボランティアで下に敷く重いマットを持ち上げた時ギックリ腰になってしまった患者様です☝️

ギックリ腰・羽田野式ハイボルト・治療・整骨院・青葉台

治療前はちょっと前に屈むだけで左腰に強い痛みが出ていましたが、

痛みに即効‼️

羽田野式ハイボルトで痛みが改善し患者様にとても喜んで頂けました。

青葉台でギックリ腰・寝違え・捻挫打撲肉離れをすぐ治す。「ハイボルト療法」ならファースト整骨院
青葉台から徒歩7分。ファースト整骨院では、ハイボルト療法を用いて痛みを緩和・取り除きます。

ちなみにタイトルにある

『魔女の一撃』

皆様聞いた事がありますか?

ギックリ腰をドイツ語で「Hexenschuss」(ヘクセンシュス)と言うそうで、これを日本語で意訳した言葉が『魔女の一撃』だそうです。

言い得て妙といいますか、それくらい前兆もなく突然なってしまうという事を表しているんだと思います☺️

ただ実際には、元々腰が何も悪くないのにギックリ腰になる事は余程の負荷をかけない限りありえません!

ファースト整骨院にはギックリ腰の患者様が沢山いらっしゃいますが、実際は些細なきっかけが殆どです。

それはなぜかと言うと、ギックリ腰になる前から痛みが出ない程度に筋肉が硬くなっているから。

筋肉は性質として縮む事しか出来ませんので、日頃の不良姿勢等で負担が積み重なると疲労して固まってしまうんです。

という前提があるからある日突然『魔女の一撃』に見舞われてしまうという事ですね‼️

そのような痛みを予防、または繰り返さないためにファースト整骨院は姿勢の改善に徹底的に拘っています!!!

お悩みの方は是非ご相談下さいね(o^^o)


姿勢が変われば明日が変わる

田園都市線「青葉台」駅徒歩6分

ファースト整骨院

ファースト整骨院:トップページ
青葉台から徒歩6分。ファースト整骨院が、あなたの肩こり・腰痛・ギックリ腰・膝の痛み・原因が分からない長引く身体の痛みを解決します



コメント

タイトルとURLをコピーしました