アルティメット日本代表!首痛

皆さん、アルティメットという競技をご存知でしょうか?

自分、恥ずかしながらちゃんと知らなかったのですが、アメフトとバスケを掛け合わせた様なスポーツと説明される事が多いようです。

ボールではなくフライングディスク(フリスビーみたいなやつ)を使用するのですが、観たことが無い方は是非YouTubeでチェックしてみて下さい^_^

メチャ面白いです!!!

ディスクの浮遊力で滞空時間が長いので、選手が飛びつく時の華麗さ、かつダイナミックな感じが今までのスポーツとはまた違った醍醐味があります!!!

その日本代表の選手が今日治療しに来てくれました!

ダイビングキャッチ等中々アグレッシブに動くので、細かい怪我が多い様なのですが、首を痛めていて普段からスッキリすることが無い模様。

ここは伝家の宝刀ハイボルトの登場‼️

上を向いた時に首の後ろに詰まり感がかなりあったのですが、ハイボル後はほぼ無くなりました!

来週からドイツに遠征で2週間いないそうなので、戻って来てからまたメンテナンスに来てくれるそうです👍

しっかり治して、世界で活躍する選手になって下さいね(o^^o)



コメント

タイトルとURLをコピーしました