腰痛と膝痛で正座が何年も出来ない‼️

ハイボルト

こんにちは!

ファースト整骨院、

院長の西純一です☝️

明日は記録的な台風19号がいよいよ上陸するみたいですね!

ファースト整骨院もお店の前のタペストリー等今日のうちに閉まっておきました!

スーパーに買い出しに行ったら食べ物がほとんどありませんでした…。皆さんもかなり危機感を感じているようです。

ファースト整骨院は明日の午前中は診療致しますが、皆さま不要な外出はお控え下さいね!

話は変わりまして、今回は腰痛と右膝の痛みでお困りの患者様の羽田野ハイボルトビフォーアフター動画のご紹介です。

腰・膝の痛み・羽田野式ハイボルト・整骨院・青葉台

ファースト整骨院と同じ青葉台地域にあるトンカツ屋さんで何十年もパートさんをやっているそうで、以前からうちの整骨院が気になってたと仰っていました(因みに84歳!動くのも話すのもとてもしっかりしていて元気です!!!)。

日常生活でしゃがむ動作がかなり辛いようで、正座はもう何年も前から出来なくなってしまいました。

しかーし‼️

諦めてはいけませんよ!!!

そんな時こそファースト整骨院にお任せあれ‼️

しっかりしゃがめる様になりましたし、少し痛みはありますが正座も出来る様になりました👍

高齢の方で膝の痛みというと、やはり「変形性膝関節症」を皆さん思い浮かべるのではないでしょうか?

膝の軟骨が長年の負担で擦り減り、炎症を起こして水が溜まる(関節液)と腫れて強い痛みを引き起こします。

今回の患者様はあまり腫れてはいなかったですが、正座のように曲げるだけでなく伸ばした時にも痛みが強くありました。

じゃあ膝を治療すれば良いかというとそうではありません。

どこが痛みの本当の原因か調べないと予測だけで治療をしても決して良くはなりせんから。

今回の患者様の場合、羽田野式ハイボルトで検査をしてみると、膝よりもインナーマッスルや腰から痛みが7割発生している事が判明‼️

今後は原因の部分を集中的に治療、また強化をしていけば、パートも無理なく出来ますし、正座をしてもバッチリ痛みが出ないようになります👍

今回たまたま通勤のバスからファースト整骨院を見かけて、そして治療を受けて良くなって喜んで頂けたので本当に良かったです(o^^o)

今度とんかつ食べに行きますね〜‼️

とんかつで思い出したのですが笑、ただいま西院長ファスティング(プチ断食)中!!!

かなり良い結果が出ております‼️

この事に付いてはまた別のブログで報告させて頂きますのでお楽しみに〜!!!


姿勢が変われば明日が変わる

田園都市線「青葉台」駅徒歩6分

ファースト整骨院

ファースト整骨院:トップページ
青葉台から徒歩6分。ファースト整骨院が、あなたの肩こり・腰痛・ギックリ腰・膝の痛み・原因が分からない長引く身体の痛みを解決します


青葉台でギックリ腰・寝違え・捻挫打撲肉離れをすぐ治す。「ハイボルト療法」ならファースト整骨院
青葉台から徒歩7分。ファースト整骨院では、ハイボルト療法を用いて痛みを緩和・取り除きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました