産後骨盤ケアイベントinあおばファミリー歯科🦷(動画あり)

産後

先日ファースト整骨院と同じ青葉台地域で開業しているあおばファミリー歯科さんで行われた、産後骨盤ケアイベントのご報告。

産後骨盤ケアイベント・歯科・矯正・整骨院・青葉台

「産後のママさんに骨盤の話をして欲しい」との依頼を受け、お昼休みに講師としてお呼ばれしちゃいました^_^

こういうお声がけは本当に有難いです!健康を扱う者同士、やはり地域で繋がりを持つというのは大事なことだなと思います!!!

こちらの院長先生は顎関節などにとても詳しく、尚且つ整骨院で出来る治療にも非常に理解がある先生なので、今後も連携させて頂いて患者様の健康増進の為より良い治療を提供出来たらと思います‼️

話は戻って、イベントはファースト整骨院とファミリー歯科さんの休み時間を利用しての開催なので、お昼ご飯を食べた後荷物を持って急いで向かいました!

折角の機会ですから、話だけでなく、おうちに帰ってから直ぐにでも始められる産後の骨盤体操を伝授する為近江谷先生にも同伴してもらいました。

冒頭に集まったママさん達に質問。

産後の骨盤矯正をした事があるか確認した所、半数の方が手を挙げて下さいました!

思ったより多くて驚きました!健康意識の高さの表れですね!素晴らしいことです👍

ただ、一般的には何もしないでとこちゃんベルトだけ巻いて耐えているママさんが多いのではないでしょうか。

このようなイベントを通じて、骨盤の大切さ、産後のリスクなど啓蒙活動を行うことで広めていけたらなと思っております‼️

院長の骨盤のお話、近江谷先生の産後骨盤体操のダイジェスト映像も宜しかったらご覧下さい^_^👇

産後骨盤ケアイベント・歯科・矯正・整骨院・青葉台

姿勢が変われば明日が変わる

田園都市線「青葉台」駅徒歩6分

ファースト整骨院

ファースト整骨院:トップページ
青葉台から徒歩6分。ファースト整骨院が、あなたの肩こり・腰痛・ギックリ腰・膝の痛み・原因が分からない長引く身体の痛みを解決します


コメント

タイトルとURLをコピーしました