産後の腰痛でお悩みのママさんの感想^_^

患者さまの声

こんにちは😃!

ファースト整骨院青葉台院院長、

西純一です☝️‼️

今週末は東京で新型コロナウィルスの爆発的な感染を防ぐ為に外出自粛要請が発表されましたね!

ファースト整骨院青葉台院では院内を次亜塩素酸による空間除菌を行っておりますので安心してご来院頂けます。

ただ不要不急の外出を控えている方も多いと思いますので、特にお子さんがいる患者様は自重して通院を控える方も…。

今の時期はやはり仕方ないですよね。

ただそんな患者様にも、通院出来ない間自宅で出来る体操など予防の為に出来る生活指導を徹底させて頂いております‼️

治療ももちろん大事ですが、日常生活でいかに身体を正しく使うか等、患者様の努力無しでは理想の状態は手に入りません!!!

今回ご紹介させて頂くママさんの患者様は、お子様連れということで定期的な通院が難しかったものの、自宅での体操等しっかり行って頂いた事でしっかりとした成果が出ましたのでそのご報告。


「日常生活で痛みのせいでとてもストレスにもなっていましたが、通院しだして段々と痛みも減り、最後には、腰の痛みや違和感もなくなり、育児も楽になり良かったです。教えて頂いた体操も日課になり今後も続けていきたいと思います。腰で通い出しましたが、首や肩こりも良くなりました。

ありがとうございました。」

来院当初は腰痛がかなりひどく、腰が全然反れない状態で、しょっ中首の寝違えも起こしてしまうような状態でした。

根本原因である骨盤の歪みを改善し、支える為の筋肉であるインナーマッスルを強化する事で腰痛肩こり症状の改善は勿論、痛みの出ない身体作りが出来たと思います👍‼️

卒業記念のファーストポーズ↑

お疲れ様でした(o^^o)!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました