歯の噛み締めがもたらす身体の不調⚠️

【噛み締める癖がある方必見⚠️】
こんにちは
ファースト整骨院の健康情報✨

来院される患者様に意外と多いのが、「噛み締め」による健康被害です。
えっ⁇
「歯医者さんじゃないのになんでわかるの?」って思いますよね。
当院では初めての方から継続して通院頂いてる方まで、カウンセリングやヒアリング(聞き取り)をしっかり行っています。

肩こりの症状ひとつを例にあげても、日常的な歯の噛み締めにより、首筋から肩にかけての筋肉が硬直し、血流が悪くなって肩こりの症状を引き起こしているケースもあります⚠️

うつ伏せで寝ている

ほっぺの内側を口内から舌で触ると線が入っている

口呼吸することが増えた

ストレスでイライラしたり、子どもの抱っこなど重いものを持つ時に、歯を食いしばる

など、無意識の方も自覚のある方も歯の噛み締めは歯だけでなく、身体にも負担をかけているんです。

肩こりは慢性的になると、揉んでも一時的には楽になっても、根本的には治ったことにはならず、また痛みや凝りがぶり返すことがあります。

ファースト整骨院が大切にしている「根本的な姿勢の改善」であなたのお悩み解決していきましょう‼︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました