ファースト整骨院院長、ファスティングに挑戦‼️最終回

コラム

ファスティングに挑戦したファースト整骨院院長、西純一。

準備食の段階で1,6キロ体重が減ってテンションか上がっておりましたが、果たしてどうなったか⁉️

本格的なスタートは週の仕事始め、月曜日の朝からスタートしました。

この日から3日間は完全に固形物は食べれません。

事前に準備した「ファストザイム」というドリンク(ファスティングに特化したプレミアムを利用)とお水、又はノンカフェインのお茶やコーヒーのみという生活になります。

炭酸水は胃が膨れてしまうので禁止。カロリー的には問題ないと思うのですが、折角普段食べ過ぎで膨らんだ胃を小さくしようとしているのに膨張してしまっては意味が無いですから!

元々私、朝はヨーグルトだけの生活を何年も続けて来たので朝食べないのは全然苦になりません。

では午前の仕事を終えてお昼以降どうだったかというと…

あら、お腹空かない…。

これはやはり酵素ドリンクのお陰なのか、はたまた患者様に事前告知をして自分にプレッシャーをかけていた故の気持ちの問題なのかわかりませんが笑、振り返ってみるとファスティングが本格的に始まってからは全然辛くありませんでした。(言わずもがなですが個人差はあると思いますので!)

ちなみに今度ファースト整骨院でパーソナルトレーニングを担当してくれる元RIZAPのトレーナーもファスティングをした事があるそうです。

期間は同じくらいにも関わらず自己流で酵素は無しで水のみでやった所、激しく好転反応が出たそうで、発熱、肌が荒れる等かなり大変だったそう…。

僕も月曜日から開始だったので仕事に支障が出ないか心配でした。

好転反応でいうと他にもボーッとする、めまい等色々あるそうですが、僕は一切無かったです‼️

個人差はあると思いますが、やはり酵素のドリンクを飲みながら行った事が良かったのではないかと思います。

そして3日間の断食を無事に終えた院長。

最終日の夜の体重はというと…

67,2キロ‼️

約4キロの減量に成功しました!!!

結婚当初と同じ位の体型になりました笑

減量が目的では無かったのですが、実際少し体重は増えてきていたのでこの結果は純粋に嬉しかったです。

僕がファスティングを経験して感じたこと。

まず第一に朝の目覚めがめちゃくちゃ良くなりました!!!

人生でこんなに朝スッキリ起きれた事はたぶん無かったと思います。

そして身体が軽い軽い‼️

おそらくこれは代謝が上がりむくみが取れたからだと思います。自覚は無かったのですが良くなる事で足が重かったということに気付きました。

逆に断食中は糖分が一切入って来ないからか夜の寝つきは悪くなりました。でも食べ始めたら直ぐに無くなりましたし、寝つき悪くても朝の目覚めはすこぶる良かったので気にならなかったです。

あと面白いなと思ったのは、固形物が入って来ないので便秘になります。

にも関わらず3日目に黒い塊の便が少しコロコロと現れました。

後で確認したところ、これが「宿便」という物らしいです。デトックス効果で余分な物が出て行くんですかね〜出会えて良かったです笑

あとは断食中は何しろノドが渇きます!これも食べ物からの水分吸収が一切無くなるので、その分水分を摂取すれば何の問題も無かったです。

というわけで、私の3日間ファスティング(準備と回復期間を入れて1週間)の経過報告でしたが、今現在(およそ1ヶ月経過)体重も少し戻った位で(減った体重の半分までは戻ってOKとの事です)、体調もすこぶる快調‼️

維持する為に朝ファスティングは継続中です。

というわけで、ファースト整骨院院長、ファスティング挑戦語録はこれで終了致しますm(__)m

お付き合いありがとうございました😊

姿勢が変われば明日が変わる

田園都市線「青葉台」駅徒歩6分

ファースト整骨院

ファースト整骨院:トップページ
青葉台から徒歩6分。ファースト整骨院が、あなたの肩こり・腰痛・ギックリ腰・膝の痛み・原因が分からない長引く身体の痛みを解決します


コメント

タイトルとURLをコピーしました