ストレッチをしないで柔らかくなる⁉️

コラム

こんにちは‼️

ファースト整骨院の院長、

西純一です☝️

患者様に良く頂くご意見としてこんなものがあります。

「痛みはないんだけどさぁ、とにかく身体を柔らかくしたいんだよね〜。ストレッチはしてるんだけど、全然身体が柔らかくならないんだも〜ん」(脚色有り笑)

このご要望に応えるために、今日は日曜日ですが近江谷 翼先生と勉強会に参加するため品川まで行って参りました!!!

可動域を広げるには第一にストレッチを想像する方が殆どではないでしょうか?

もちろんそれも大正解‼️

しかし今回学べたのは身体を上手く動かす事で柔軟性を上げるという方法でした!

あまり細かい事を言っても仕方ないので、論より証拠。下の写真をご覧下さい🤳

このビフォーアフター、

嘘じゃないですよ?笑

まさかまさか、こんなアプローチの仕方があるなんて!!!

まだまだ勉強しなければなりませんね‼️

患者様にもしっかり提供出来るよう完成させて院に導入したいと思います^_^

その際にはまたこちらで報告させて頂きたいと思います。

いや〜また患者様が良くなっていくのが想像出来てワクワクしちゃいますね🤗

皆様もお楽しみに!!!

姿勢が変われば明日が変わる

田園都市線「青葉台」駅徒歩6分

ファースト整骨院

ファースト整骨院:トップページ
青葉台から徒歩6分。ファースト整骨院が、あなたの肩こり・腰痛・ギックリ腰・膝の痛み・原因が分からない長引く身体の痛みを解決します



コメント

タイトルとURLをコピーしました